2012年9月22日土曜日

ロンドンバスの地図が確実にゲットできる場所

 ロンドンバスを活用すると、大学や繁華街に一本で行けることが判った。

が、ちょっと外れると系統が判りにくいのは確かだ。

 
 Web(ロンドン 地下鉄・バスなどのサイト)上に、バス系統図のPDFファイルが

エリアごと、系統ごとに開示されている。主要駅発着のバス停位置図は

便利なので、PDFにして落としておくとよいかもしれない。

 
一方で、エリア別地図を使って比較検討するときに、WEB上にあるPDFでは

小さくて不便だ。

 紙版のエリア別の系統図を確実に入手できるのは、

意外にもロンドン交通博物館である。

コヴェントリーガーデン(Covent Garden Piazza)にあり、受付に

聞くと呉れる。2010年に行った時は、入口に置いてあったのだが

今回は、聞かないと呉れなかった。

主要駅でも入手できるはずなのだが、殆ど見たことがない。

これで「バスパス」を入手すれば、地下鉄に乗らずに風景を楽しみつつ

ロンドンを歩けるようになりそうだ。

「お気に召したら」クリックお願いします
にほんブログ村 イギリス情報

(2012/09/22記)

0 件のコメント: