2014年8月5日火曜日

留学準備(パーティーや就活を意識した服・靴は要持参)

 もう、ファウンデーションコースで学ぶ人、9月中旬の入寮の準備をする人、他国からシフトして留学を続ける人、色々な立場の人がいると思いますが、男女とも、パーティーや就活を意識した服は用意しておいた方が何かと良い。

Birkbeckの校舎

 
 服は現地でも仕立てが出来るが、靴は盲点だ。

日本滞在中に履き心地の良くスーツ等に合うものを用意しておこう。女性はヒールを選ぶならば、(1)往復はタクシー等に乗る(2)男性にエスコートしてもらうなど治安面からの考慮も必要。

 以前紹介した、大学の学生寮にいると優先権がある、アン王女御臨席の創立記念式典などに出るのならば、相応の服装が必要な事は理解できると思う。

 ロンドン大学創立記念式典とイギリス陸海空軍に思う(以前の記事)

 ロンドン大学の創立記念式典(公式HP)

 また、就職活動、あるいは教育の一環としての国際機関訪問、政治家とのパーティー等々も場合によっては視野に入るだろう。

 勿論、ここぞといったときのデートやオペラ鑑賞(特にウィーンなど行く場合)、教会のミサ参加など、女性ならばなおの事、服装やバッグ、靴のコーディネートも重要になってくる。

 学業の準備もさることながら、要所要所でイベントに参加できると大学院生活に深みが増すので是非チャレンジして欲しい。

(2014/08/05記)

ポチッとお願いします。


0 件のコメント: